youxyのブログ

旅、スポーツ、音楽、語学、筋トレなどすきなことについて自由に綴ります

日曜ドラマ「テセウスの船」がおもしろい

日曜劇場「テセウスの船」

2020年1月期で一番好きなドラマが、竹内涼真さん主演の「テセウスの船」です。

 

www.tbs.co.jp

平成元年に起きた連続毒殺事件、逮捕された犯人の子供として生まれた息子がタイムスリップして事件の真相を探りながら、家族の未来のために過去を変えるべく奮闘する姿が描かれています。

 

毎回ストーリーが進むにつれて明らかになる事実があるものの、そのたびに隠された謎も現れたりして、全然先がどうなるのか分からず続きが気になります。

 

事件の真相が気になるのはもちろんのこと、主人公の家族の強い絆が描かれているところもこのドラマの魅力の一つです。家族のシーンはとても温かく、感動的で、このドラマの中で最も好きな部分でもあります。

 

どうにか真実を暴いて過去を変えて、家族にとって幸せな未来に変わりますように。

今夜は第9話の放送日なので楽しみです。

 

ちなみにドラマ「テセウスの船」は原作(漫画)と違うという話を聞きました。

原作を先に読んだ方はその違いを楽しみながらドラマを観れそうですが、

私はドラマを観終わったら原作を読んでみたいなと思っています。