youxyのブログ

旅、スポーツ、音楽、語学、筋トレなどすきなことについて自由に綴ります

ホットケーキミックスだけじゃない。お菓子づくりを簡単にする便利なものとは?

最近はおうち時間が増えて、家でお菓子作りをする人が増えているようです🍩🍰🧁

お店では小麦粉やホットケーキミックスやバター等が、品薄だったり売り切れとなっていることがとても多くなりました。

 

外に出かけられない代わりにおうちでお菓子作りをする、それも素敵な時間の使い方ですよね😊

 

私もお菓子作りは楽しいのでたまにしますが、お菓子作りがすごく得意というわけではないので、簡単に作れるお菓子のレシピをいつも探します。

 

すると、ホットケーキミックスを使ったレシピが沢山出てきて、簡単で美味しそうなので作ってみたいなと思うのですが、やはり最近の品薄により、今はなかなかホットケーキミックスが近くのお店で手に入りません😭

 

そんな中、ホットケーキミックス以外にも簡単にお菓子が作れる便利なものがあるという記事を見つけました!

 

その便利なものとは...

マシュマロでした!

 

全然知りませんでした!👀

マシュマロでお菓子作りって一般的なんでしょうか?

 

少なくとも私はまだ一度もマシュマロでお菓子作りをしたことがなかったので、今度ぜひチャレンジしてみたいなと思いました🤓

 

記事のレシピを見る限りでは本当に簡単そうです。

これなら全部自分でも作れるかも!と思えるレシピばかりだったので、私もマシュマロを使ったお菓子作りでおうち時間を楽しく過ごしてみたいと思います😀